忍者ブログ
パソコンの事とか
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • フリーエリア
    PCスピーカー


    僕の使用しているスピーカーです。 よく77monitor と比較されますが、僕は両方所有しているのですが、D90の音の方が好きです。

    PCにデジタル音声出力が有れば、これ一組で結構良い音が出ます。安上がりです。

    無い場合は、思い切って下記のPC100USBとPM0.4nの組み合わせで一クラス上へ行く事をお勧めします。



    USBオーディオインターフェース /DAC

    PCのアナログ音声出力はノイズまみれです。USBオーディオインターフェースを使ってスピーカーと接続しましょう。


    上記USBオーディオインターフェースと相性の良いスピーカー

    10cm2way構成&バイ・アンプ方式採用。デスクトッ プに最適な小型プロフェッショナル・モニター。

    ←詳細や価格は写真をクリックしてアマゾンで

    初音ミク V3 バンドル

    英語音声ライブラリー同梱版。

    ブログ内検索
    AD_G
    プロフィール
    HN:
    見習い忍者
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ご連絡、ご要望、苦情、ご感想はこちらまで。
    minaraisinobiblogger@gmail.com
    バーコード
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    えー皆さんパソコンの置き場所どーしてらっしゃいます? 特に重戦車の様なATXや2台3台とお持ちの方。
    デスクの上に置くと作業スペースが狭くなりますし机の上に2台は絶対置けませんよね。かと言って机の下に置くのは足元のスペースが確保出来ずに腰痛になってしまいそうです(いえ、既に腰痛なんですけどね僕)。僕のパソコン周りの作業環境ですが、120×70cmのテーブル(高さ調節出来る)の上に1台目のパソコンとモニターとスピーカーを置いています。そしてテーブルの左隣にオーディオラック(廃物利用です、余ってたから。)を置いて、その上に2台目のパソコンを載せています。椅子はヘッドレスト付きのプリーズチェアと言うのを使っています。

    実は、僕は頚椎と腰を痛めていて長年の試行錯誤の末、今のスタイルに落ち着きました。なんというか、駄目ですねパソコンデスクとして売られている物。僕的には引き出しとか何も付いていない74cm以上奥行きがある四角いテーブルをお薦めします。74cmもあればA4の書類に書き込みながら奥に置いたキーボードを叩く事だって出来てしまいます。勿論、モニターも真正面です。首がすごく楽です。パソコンラックとかと違って天板の下になんにも無い(とにかく此れが一番重要)ので思いっきり椅子をリクライニングさせて足をテーブルの下に伸ばして寛と作業する事も出来ます。それと引き出しも出来れば無い方が良いです。椅子の肘掛がつっかえたりします(僕はこれで机を買い換えた事が有ります。意外な落とし穴です。)。...で、具体的にはこんなデスクです。
    b8f8dc29.jpg


    エイ・アイ・エス (AIS) テーブルキッツ 長方形天板(幅129 奥行74)【4本脚専用】 ビーチ T-137S B


    【同梱不可】テーブルキッツ 伸縮脚4本セット高さ53.5cm~85cmまで SF-800【10P05Sep15】





    すいません、これ実は母のパソコンなんですけどね。勝手に忍び込んで写真とってきちゃった(バレたら火が噴く様に怒るだろうな..)。僕が使っているコクヨのテーブルより4cm奥行きが広いんですけど、やはり此れ位は欲しいですね。それに此方の方が分厚くて頑丈だし値段も半分位しかしないんですよね。今僕が使っているテーブルはモニタとパソコンの重みで曲がってきたので近く買い換える予定なのですが、次は此のテーブルを買おうかなと思っています。
    ↓でも、実は更に大きいコレを狙っていたりもします
    (此だとモニタとの距離をさらに広げられそう。26インチモニターを使っているので近すぎて疲れるんですよね。)


    此のテーブル、自分の好きな天板と脚を選べるんですけど、伸縮脚を選択すると昇降式のテーブルになるんですよね。今現時点で(僕が昔かったコクヨのも少し高かった)、此れ位の大きさの昇降テーブルを買おうと思うとバカみたいに(10万位!?)するので、僕には此しか選択肢がないんですけどね.....だってお金ないんだもん。あと、深い奥行きがあるデスクがなさすぎ!!探すの疲れましたよ....。

    ...で、やっと表題の「パソコン用にメタルラックを買ってみた」ですが、え~結論から申し上げます。
    すっ... .素敵過ぎるぅううっ。 まぁ旦那、とりあえずこれを見て下さいな。
    5794a276.JPGb69e0cbe.JPG
    いいでしょ!いいでしょ!!いいでしょっ!!!
    メタルラックってなんかヤンキーっぽいイメージがあって避けていたんですけど(DQNな僕が生意気言ってゴメンナサイ)、白でまとめたら可愛く仕上がりました☆

    コンセントは棚に結束バンドで固定しました。ハブは底面の磁石で引っ付いています。ホワイトのフェイクレザーシートも良い感じです。

    23152ea1.JPGメタルラックに合わせて扉つきのカラーボックスを購入しました。背面は剥き出しの合板だったのでホームセンターで白のカッティングシートを買ってきて貼りました。












    5f3e5180.JPG最後に....僕からの視点です。




    パソコンの下のレザーシートの更に下には防振の為にコルクシートを敷いてあります。此を敷いていないとメタルラックがうぉんうぉん共鳴してしまうかもしれません。







    ◇◆今回買った物◆◇◆◇◆
    LH7618-5     ルミナスレギュラーホームラック5段  幅760×奥行460×高さ1795mm
    LS-7645W    フェイクレザーシート ホワイト             棚幅76×奥行46cm用
    IHL-GCL100  業務用キャスター100mm(2個セット)
    OPS-7645CK  コルクシート                棚幅76×奥行46cm用
    IHL-SLV4SC  クリアスリーブ4P         ポールサイズΦ25mm用

     

     


     

    拍手[1回]

    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    PR
    Wireless Mobile Mouse 6000 レポート HOME うわぁああああん(泣)(泣)(泣)!!!
    Copyright c 見習い忍者のブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]